ホームページの反響-その2

こんにちは。ルートコム代表の田中崇夫です。

ホームページを開設して3ヶ月が来ようとしています。

今年度は早々に急激な仕事の減少があり、加えて緊急事態宣言もあったので、この先どうなる事かと心配していました。現在は順調にお仕事が回っております。むしろセーブしたいくらいです(;^_^A

嬉しいことに、ホームページもアクセスが順調に伸びており、ヤフーやGoogleでも上位に表示されつつあります。お陰様で、既に工事のご依頼を頂けるようになっています。

丁度、仕事が減少していた時期だったので、おおいに助かりました。

ご依頼をして下さった方々には、心より感謝申し上げます。

これまでお取引させて頂いていた企業からは依頼が減少し、コロナの影響が企業系の設備投資に直撃しているようです。加えて、半導体不足はパッケージエアコンに影響があり、業務用エアコンの案件も壊滅的な打撃を受けています。

例年、この時期は業務用エアコンも繁忙期を迎えるのですが、去年と今年はさっぱり稼働していません。

弊社は景気情勢に振り回されないよう、お取引先の業態を複数に分けてリスク分散してきました。これまでは、どこかの案件が少なくなると、別の案件が忙しくなり、丁度良い感じで回っていました。しかし、今年度が始まるとすべての取引先から仕事が急減するというカオスな状況に陥っていました。

このタイミングでホームページが出来上がったので、ホームページを活用した広告を打ったり、ネットに出店したりしたところ、インターネットの力は凄いもので、予想以上にお仕事が舞い込んで来ました。

そして、今では回り切れない状況になっています(;^_^A

このホームページは本来、2024年に本格稼働する建設業の「働き方改革」に向けたものでした。まさかコロナで役立つようになるとは思っていませんでしたが、ホームページの力はすごいなぁと社員一同驚きとともに感心しています。

引き続き、弊社は地元の暮らしを支えるため精進してまいりますので、お引き立て下されば嬉しく思います。