床暖房

 

ルートコムが取り扱っている床暖房は「株式会社アトレックのピアサーモ」です。

この商品は施工がし易くて安全です。ピンポイントで敷設も出来るため、リフォームの際にキッチンの足元だけ、とか、食卓テーブルの下だけとかでも施工可能です。(詳細はアトレックのホームページをご覧ください)

ピアサーモの凄いところはサーモスタット(過熱温度センサー)が不要なところです。通常、床暖房には熱暴走を防ぐためにサーモスタットが必要です。しかし、アトレックが開発したこのピアサーモは、温度上昇とともに素材が電気を流しにくくするため、熱暴走が出来ないのですΣ(・□・;)

これは素材自体の特性のため、重い物が載っている場所が他の場所より熱くなって火災事故が起きるということもありません。ベッドやソファーの足など局所的に荷重が掛かっても、素材自体が熱で電気を通さなくするため、一定以上に温度上昇ができず安全性が保たれるという仕組みです。

発熱するためにお湯を沸かす必要もないので、においも音もありません。

しずか~に”じんわり”ポカポカしてきます。

水場でも敷設可能という、施工場所を選ばないのもピアサーモの強みですね。

タッチパネル式のコントローラーもとてもいいです。

コントローラは2チャンネル方式も選択できます。床暖房エリアを2箇所設けて、一つのコントローラーで2つのエリアの温度を設定できます。例えば、調理中はキッチンまわり、食事中は食卓テーブルまわりという使い分けが簡単にできます。

この床暖房は我が家も導入しています。我が家は温度設定を1~2(MAX10)で使っていますが、じゅうぶん暖かいです。ネコたちが気持ちよくへそ天になって寝ています^^

底冷えするキッチンにだけ床暖房を導入したいなど、エリアを絞ってのご要望にも応えることが可能です。電気があれば導入できるため、安く早く床暖房を入れたい方には最適です。ホットカーペットと違ってピアサーモは床暖房のため、水をこぼしても大丈夫、掃除の邪魔にもなりません。

岡山県倉敷市近郊にお住まいの方で、床暖房に興味がある方はルートコムまでお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル:0120-25-3977


#岡山県#倉敷市#ルートコム#床暖房#ピアサーモ#リフォーム#電気工事#